お米の注文承ります

全国のお米、新米のご注文、お寿司、釜飯など豊富に取り揃えています。

キヌヒカリ

新米・れんげ米15kg(送料込み5800円)


新米・れんげ米15kg(送料込み5800円)

評価: 5.0

レビュー: 1件のレビューがあります。

ご確認下さい:お米の発送は10月18日以降となります!・秋です!秋と言えば、やはり新米の季節ですね♪紀州宮本農園でも新米の収穫期を迎えました。ふっくら、もっちり、とてもおいしいお米になっております。一昨年も、紀州宮本農園のお米がキヌヒカリ部門にランクインしました。お客様の感想も、「とても美味しく良い買い物をした」とか「とても質がよいお米だなー」など、こだわってお米作りをしたかいがある感想でした。こんな風に作りました。紀州宮本農園の4つのこだわりとは…1.種籾の消毒に農薬を使わず、温湯で殺菌をしています。2.ジャンボタニシの駆除にも農薬でなく、つばき油の搾りかすを使い、他の生き物に影響が出ないよう配慮しています。3.早めに稲刈りを行いました。遅く収穫すると、収量は増えますがおいしさという点では落ちるのです。少し未熟な米が混じっているくらいのほうが、甘くておいしいのです。4.米をぱさぱさになるまで乾燥しないで、少し控えています。政府基準まで乾燥すると何年も持ちますが味が落ちてしまいます。直接消費者の皆様にお届けするからこそ、おいしく召し上がって頂けるよう収穫後も気を配っています。・こんなこだわりのおかげで、おいしいお米が育つだけでなく、紀州宮本農園の田んぼは春はレンゲが咲き乱れ、水を張るとサギやメダカ、赤とんぼや豊年エビが暮らしています。春に田んぼに広がるレンゲ畑。レンゲが空気中の窒素を取り込んで、天然の肥料となり、おいしいレンゲ米ができます。・減農薬でつくった安心のおいしいお米をお歳暮にもどうぞ。ただし、個人の農家ですので、12月5日をもって販売を終了する予定です。また、予定の数量が終わった場合は、早めに販売を終了することがあります。・送料の関係で、外袋込みの重量で15kgとなっております。賞味重量は15キロ弱ですので、ご了承下さい。・送料の都合上、沖縄、北海道は500円プラスでお願いします。

このサイトで掲載されている情報は、お米の注文承ります の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2011 お米の注文承ります All Rights Reserved.